旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【白鳥シュークリーム】お家時間で楽しくお菓子作り(^^)

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

 

今回は【白鳥シュークリーム】を作ってみました。

というのも主人は・・・

シュークリームが大好き!!(カスタードが好きみたい。)

いつもお仕事を頑張っている主人に、

とっておきのシュークリームを作ってあげたい(*^▽^*)

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20210906151621j:plain

【スワンシュークリーム】

土台の部分にたっぷりのカスタードクリーム。(前日仕込み)

上の部分にはたっぷりの生クリーム。

白鳥の他にも色々な形や味があるので、いつか紹介できたらいいな。

f:id:Komatsuzakiaya:20210906151625j:plain

↑並べても可愛いですよね。

主人『白鳥の形、初めて見た!!皮がパリパリしててうまっ!!』

  『うん。カスタードが美味しい(*´ω`*)

f:id:Komatsuzakiaya:20210906151639j:plain

↑今回は【真柄珈琲】さんに頂いたドリップバッグデカフェと合わせてみました。

デカフェって美味しくないイメージがあったんだけど、

香りも広がり、濃厚な味の変化も楽しめる美味しいコーヒーでした(^^)

swcoffee.net

 

【感想】白鳥シュー作戦大成功!(^^)!

甘い物を食べると幸せな気分になる!

お菓子作りはコスパ最強である!
主人の胃袋をつかんだ1日でした(^^)(笑)★おわり…