旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【大谷資料館】大谷石・平和観音・日光天然かき氷

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は、テレビで放送されていた巨大地下空間、

大谷資料館に行ってみたい~!(^^)!』を叶えるべく行ってきました。

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190208142244j:plain

【場所・栃木県・宇都宮市】

早速、ご当地ジュース・レモン牛乳でチャージ完了('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190208142206j:plain

資料館への道中、手前に観光スポット発見!寄ってみました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190208142224j:plain

平和観音太平洋戦争の戦死者を追悼する為に造られたものだそう。

観音様の後ろを登れるようになっていました。

道中にはお土産屋さんもちらほらありましたよ(*´▽`*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190208141733j:plain

大谷資料館】『何だあれは・・・( ゚Д゚)!!』

周りの崖が、変な形で彫られていて面白いです!

f:id:Komatsuzakiaya:20190208141939j:plain

階段で地下に降りていくと、そこは東京ドーム大の地下空間に圧倒されました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190208141857j:plain

こちらは、假屋崎省吾さんの作品が展示してありました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190208141910j:plain

アート作品があったり。

f:id:Komatsuzakiaya:20190208141845j:plain

照明も場所で変化します(*^▽^*)

坑内の平均気温は8度と通年涼しいです。

f:id:Komatsuzakiaya:20190208141822j:plain

まさにラビリンスのような空間。ドラクエ的な?

f:id:Komatsuzakiaya:20190208141757j:plain

こちらでは結婚式をされる方もいるそうです!

『キリシターーン( ゚Д゚)ですね。。』

f:id:Komatsuzakiaya:20190208141810j:plain

勇者ヨシヒコにでてきた階段発見しました!

f:id:Komatsuzakiaya:20190208142146j:plain

一周して帰ってきました。結構歩いたので休憩。

日光天然かき氷『食べるべし~~うまうま(*´▽`*)』

f:id:Komatsuzakiaya:20190208141746j:plain

沢山食べても頭がキーンとならないのが不思議ですよね★

 

【感想】想像以上に異空間でした!!お土産には大谷石が売っていましたよ!

楽しい体験ができた一日でした(*^-^*)おわり…