旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【宇都宮餃子】有名5店舗を食べ比べ!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は、『宇都宮で美味しい餃子を食べ比べしてみたい(⌒▽⌒)』を叶えるべく行ってきました。

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190208141955j:plain

【場所・栃木県・宇都宮・来らっせ本店】

色々なお店の餃子食べたいけど・・・

餃子一皿だけ注文するのって、

なんかお店に悪い気がして勇気がいりますよね(>_<)

 

しかーし!こちらでは、

餃子専門店『人気5店舗を食べ比べ』ができるのです(*^▽^*)

(その他33店舗の餃子を日替わりで楽します。)

f:id:Komatsuzakiaya:20190208142045j:plain

まずは王道の【みんみん】の焼き餃子。一番有名店!?

皮はパリッと、中ジューシーで美味しい!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190208142101j:plain

続いて【めんめん】の焼き餃子。

羽がパリパリで、私は一番好みの味でした!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190208142031j:plain

こちらは【香蘭】の水餃子。

ピリ辛で、さっぱりしていて美味です!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190208142007j:plain

お次は【さつき】のゆず入り焼き餃子。

さわやかなゆず風味が効いていて美味しい!(^^)!

お家でも真似して作ってみたいです★

f:id:Komatsuzakiaya:20190208142018j:plain

最後に【龍門】の明太チーズ餃子

チーズが餃子と明太子の中を取り持っていて美味です!(^^)! 

 

【感想】お土産コーナーも充実していました★

どの店舗も美味しくて満腹!幸せな気分になりました~(*^▽^*)♪おわり…