旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【焼き柿】材料3つで簡単トースターレシピ

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^) 

今回は【焼き柿】材料3つで簡単レシピを紹介します。

f:id:Komatsuzakiaya:20191103212207j:plain

 【材料】

 柿       好きなだけ

 バター     適量(マーガリンでもOK)

 グラニュー糖  好みで

f:id:Komatsuzakiaya:20191103212212j:plain

↑まず、アルミホイルで柿より少し大きめに器を作ります。

f:id:Komatsuzakiaya:20191103212228j:plain

↑柿に好きなように切り目を入れます。

f:id:Komatsuzakiaya:20191103212232j:plain

↑トースターで1200Wで10分焼きました。

(W値が異なる場合、良い感じに焼き色が付くのが目安です(*^-^*))

f:id:Komatsuzakiaya:20191103212243j:plain

↑真ん中にバターとグラニュー糖を振りかけて、トースターで追加5分焼きます。

f:id:Komatsuzakiaya:20191103212300j:plain

↑できあがりです。

f:id:Komatsuzakiaya:20191103212304j:plain

↑お皿に盛っていただきます。

フォークで軽く切れるぐらい柔らかくジューシーになっています!

熱々のうちにバニラアイスなど合わせると美味しいと思います(*^▽^*)

 

【改善】思ったより皮が剥がれにくかったので、改善方法載せます↓

柿は皮を剥いて焼くと、表面が乾燥してしまい・・・いまいちのできあがり。

皮を剥いて、アルミホイルで包み焼きするのが、食べやすいと思いました!

よかったら試してみて下さいね(^^)

最後までお付き合いありがとうございました★おわり…