旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【バナナとブルーベリーのムース風】材料3つで簡単レシピ

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は『バナナとブルーベリー』の材料3つで簡単ムース風を作ってみよう!

 

突然ですが、我が家は朝食に自家製ヨーグルトを食べてます。

しかーし!!!毎日食べると飽きてくるのです(>_<)

そんな時にこちらをヨーグルトの代わりに出すと、主人が喜んで完食してくれるので紹介したいと思います★

f:id:Komatsuzakiaya:20190218150822j:plain

【材料】ブルーベリー約200g・バナナ2~3本・牛乳約200cc

(牛乳はミキサーに入れてスムーズに回せるようにする為に入れます。)

f:id:Komatsuzakiaya:20190218150841j:plain

我が家はいつも適当に入れてますが・・・

分量が多少異なっても問題なくかたまってます!(^^)!

(ブルーベリーは冷凍の物でもOKです。)

f:id:Komatsuzakiaya:20190218150858j:plain

ミキサーにバナナをちぎりながら入れて、軽く洗った冷凍ブルーベリーを入れます。

f:id:Komatsuzakiaya:20190218150917j:plain

そこに牛乳をいれてスイッチON!!長めに回してください☆

f:id:Komatsuzakiaya:20190218150936j:plain

これを容器に入れて冷蔵庫で一晩寝かせて完成です(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190218150955j:plain

出来上がりはヨーグルトのように固まり、食感はムースのような感じです。二人家族なので分量的に2日に分けて食べてます。

 

【感想】味はアサイーに似ていて美味しいです(*^▽^*)!ので我が家ではアサイーを買わなくなりました。甘く作りたい場合はバナナを多くするといいと思います!

皆さんもぜひ試してみてください★★おわり…