旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【贅沢な生トマトジュース】材料2つで簡単レシピ

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【贅沢な生トマトジュース】の作り方を紹介します。

 

というのも・・・

スーパーでみつけちゃったんですよ~↓

f:id:Komatsuzakiaya:20200517191322j:plain

↑箱入りトマト(愛知県産ファーストトマト) 

 

25個入り777円( ゚Д゚)!!

(形が悪かったり、傷があったりするお得用だそうです。)

イエーイ(*^▽^*)!(内心ね。)と迷わず購入しました。

 

 

そうだ!

フレッシュトマトジュースを作ってみよう!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20200517191330j:plain

↑【材料】

  小さめトマト   4個

  塩        ひとつまみ

 

適当にカットしたトマトと塩をミキサーで混ぜた後、そこに氷を4個入れて軽くミキサーにかけたらできあがり。

 

【感想】さすが生のトマトジュース、

さっぱりしていて爽やか~(*'▽')

これぞ素材の力ですな。★おわり…