旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【柿ドライフルーツ】材料1つで簡単レシピ

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【柿ドライフルーツ】の簡単な作り方を紹介します。

 

 

まず柿を5mm幅にスライスし、オーブンシートに並べます。

f:id:Komatsuzakiaya:20191031131341j:plain

オーブン110°で30分。

ひっくり返して30分。

これを繰り返して好みの硬さまで乾燥させます。

(オーブンの温度が高いと焦げの原因になります。低温でじっくり乾かしてください)

f:id:Komatsuzakiaya:20191031131352j:plain

完成です!

とても美味しく出来ました(*^-^*)

 

↓こちらは1cm角サイズで作ってみました。

f:id:Komatsuzakiaya:20191031131401j:plain

沢山敷き詰めても、縮むので問題なかったです。

 

ただし、前回よりも量が多いので時間も倍かかりました(^_^;)

(110°で 60分。ひっくり返して好みの硬さに)

f:id:Komatsuzakiaya:20191031131407j:plain

完成です。

自然の甘味で、ドライリンゴのような食感であんずのような風味(*^-^*)

 

 

保存方法は、ジップロックに入れて冷凍保存にしています。

そのまま食べても美味しいですが、シリアルやヨーグルトにも合いますよ!(^^)!

 

最後までお付き合いありがとうございました。★おわり…