旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【柿プリン】材料2つで簡単レシピ

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【柿プリン】の作り方を紹介します。

f:id:Komatsuzakiaya:20191102134723j:plain

【材料】

  柿    好きなだけ

  牛乳   柿の果肉の半量

(熟した柿を使うのがポイントです。甘さが欲しい場合は蜂蜜で調整しても◎。)

f:id:Komatsuzakiaya:20191102134728j:plain

↑まず、柿の上の部分をカットします。

f:id:Komatsuzakiaya:20191102134735j:plain

↑柿の淵沿いに包丁で軽く切れ目を入れ、スプーンで実を取り出します。

f:id:Komatsuzakiaya:20191102134742j:plain

↑この時、芯の部分と種は取り除きましょう。

f:id:Komatsuzakiaya:20191102134748j:plain

↑果肉と牛乳をミキサーにかけます。

(果肉の半分ぐらいを目安に大体でOKです。)

f:id:Komatsuzakiaya:20191102134754j:plain

↑柿カップに流します。

気泡が気になる場合は楊枝などで軽くつつくと取れます!

f:id:Komatsuzakiaya:20191102134803j:plain

↑柿が斜めに傾いてしまったり、バランスが悪い場合はアルミホイルを輪っかにして下に敷いてあげると良いですよ(*^-^*)

冷蔵庫で1時間以上冷やし固めます。

f:id:Komatsuzakiaya:20191102163243j:plain

↑出来あがり。

上に生クリームやミントをトッピングしても良いと思います!

f:id:Komatsuzakiaya:20191102163257j:plain

↑味はさっぱりしていて、自然な甘みと牛乳の風味がして美味しいです(*^-^*)

大量に作る際は、器に流して作っても◎だと思います。

最後までお付き合いありがとうございました★おわり…