旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【天童】桃狩り体験・物産館ぐっと山形・山形国際ホテル・どんど焼き

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回はフルーツの本場山形県、

天童で桃狩りをしてみたい~(*^▽^*)』を叶えるべく行ってきました!

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190228062230j:plain 

朝は早起きして、直売所へ。

だだちゃ豆つや姫(お米)のジェラート。うまうま~( ゚Д゚)

f:id:Komatsuzakiaya:20190228062253j:plain 

手作りの熟成お煎餅

f:id:Komatsuzakiaya:20190228062314j:plain

さくらんぼサイダー

山形なのでさくらんぼピアス合わせました★

f:id:Komatsuzakiaya:20190228062450j:plain

【山形国際ホテル】でランチビュッフェ

オープンと同時に満席になる人気ぶり!美味です(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190228062423j:plain

物産館ぐっと山形】へ

お土産ならこちらに来れば間違いない品揃えです!

f:id:Komatsuzakiaya:20190228063016j:plain

【仲野果樹園】へ

季節によって様々な果物狩りがリーズナブルに楽しめます。

f:id:Komatsuzakiaya:20190228062830j:plain

バスで桃園まで送迎してくれます。

その後は店員さんの話を聞いて、桃狩りスタート!

レッツピーチ!!』←これ必ず参加者全員で言います('◇')ゞ(笑)

f:id:Komatsuzakiaya:20190228062858j:plain

これこそが完熟なり( ゚Д゚)!!!って子をもぎ取りましょう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190228062917j:plain

この日は、白桃黄桃が楽しめました。

さて、もぎりたてを実食!『ん!?初めて食べる歯ごたえ!美味!』

f:id:Komatsuzakiaya:20190228062940j:plain

採りたての桃は固めです(>_<)そして生温かいです(笑)

店員さんによると、収穫して数日寝かせた方が柔らかく甘みがますとの事でした!

f:id:Komatsuzakiaya:20190228062954j:plain

安心してください。食べ頃の冷えてる桃ありますよ!(^^)!

ここからは無我夢中に食すべし!!

f:id:Komatsuzakiaya:20190228062552j:plain

テレビで有名な【おやつ屋さん】へ。

イートインスペースもありました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190228062616j:plain

名物どんど焼きを食すべし!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190228062642j:plain

【霞城公園】を夕方ぶらり散策。

夜は山形大花火大会を楽しみました!(^^)!

 

【感想】もぎりたての桃はみずみずしさが段違いで美味しかったです(*^▽^*)

ウェットシート必須!天候にも恵まれ楽しい一日を過ごせました★★おわり…