旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【大子キャンプ場】山と川を一望・手作りピザ・ハーバリウム作り

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

すっかり暖かくなってきて、“キャンプシーズンイン”ですね(*^▽^*)

 

今回は、山と川を一望できる

奥久慈のキャンプ場をご紹介~~!(^^)!』したいと思います。

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190315133835j:plain

【場所・茨城県久慈郡大子町・キャンプ村やなせ】へ

久慈川沿いはキャンプ場が多いです。

敷地が広く自然が気持ちいいのでお気に入りの場所です。

f:id:Komatsuzakiaya:20190315133853j:plain

夏の灼熱の気温40度の時期に伺いました!汗汗

ウクレレはハワイでレッスンを受けてからハマってます!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190315133913j:plain

設営完了!

火おこしが終わった時には、消化されたみたいに汗だく(>_<)

f:id:Komatsuzakiaya:20190315133930j:plain

自家製梅酒のソーダ割りで乾杯☆

早いもので3年熟成。

f:id:Komatsuzakiaya:20190315134009j:plain

薪が思ったより太くて、斧が欲しくなりました(>_<)

私はウクレレで弾き語り、BGM係。

f:id:Komatsuzakiaya:20190315133946j:plain

りんご、キウイ、ピンクグレープフルーツ、ローズマリーでデトックスウォーターを作り持っていきました。さわやかで美味しいです(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190315134027j:plain

ダッチオーブンで焼豚仕込み中~。

キャンプの際、我が家では主人が料理・片付けなどほぼ全部やってくれます(=^・^=)

なので私はゆっくりできて、美味しいものが食べれて最高のご褒美DAY!!

f:id:Komatsuzakiaya:20190315134045j:plain

お昼ごはん。

カツオを炭火で炙ってポン酢にあう大葉、玉ねぎ、わけぎ、レタスでさっぱりサラダ仕立て。ガーリックシュリンプ焼肉を堪能しました(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190315134103j:plain

岩下の新生姜ジンジャエール。これめちゃ美味しい!

f:id:Komatsuzakiaya:20190315134120j:plain

私は、ハーバリウム作りに初挑戦(*^▽^*)

花材はホームセンターで事前に調達してきました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190315134203j:plain

花材の入れるむきや順番に試行錯誤してます。

f:id:Komatsuzakiaya:20190315134145j:plain

完成~!簡単で、とても楽しいです~(*^▽^*)

この後川辺を散策。皆さん水遊びしたり、釣りしたりされてました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190315134219j:plain

焼豚が完成したようです。つまみ食い(=^・^=)パクリ

f:id:Komatsuzakiaya:20190315134240j:plain

夏はやっぱりこれ~!キンキンに冷えたラムネ

f:id:Komatsuzakiaya:20190315134256j:plain

ちょっと休憩~(*^-^*)して気づいたらお昼寝してました・・・が、

いい匂いを感知して起きる!(笑)

f:id:Komatsuzakiaya:20190315134309j:plain

夕食は焼豚PIZZA

二回目なので、前回の反省を活かして素晴らしい出来上がり。

ドライトマト・マッシュルーム・ピーマンもたっぷりで

うまうま~(*´▽`*)HP全回復!!

f:id:Komatsuzakiaya:20190315141712j:plain

食後はアルフォートでスモア

チョコも溶けて甘いけど美味!(^^)!

シャワールームは込み合うので早めがいいかも!?

f:id:Komatsuzakiaya:20190315141733j:plain

朝食はカートンドックなるものをお試し。

牛乳パックを燃やして温めるお手軽キャンプ飯。

f:id:Komatsuzakiaya:20190315141805j:plain

ささっと食べないとまた灼熱が襲ってきちゃう~。

急いで撤収。温泉へゴー!(^^)!

 

【感想】40度という気温により、何かの修行かというぐらい体力の消耗がすごかった。帰ってきた時になぞの達成感があった。

この日から夫婦でキャンプ沼にハマった事は事実だ!!

キャンプ最高~\(゜ロ゜\)(/゜ロ゜)/』おわり…