旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【旧軽井沢】食べ歩きが楽しめる銀座通り

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は、『旧軽井沢で食べ歩きを楽しみたい~!(^^)!』を叶えるべく行ってきました。

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190325185909j:plain

【場所・長野県北佐久郡軽井沢町・銀座通り】へ。

軽井沢の定番観光スポット!(^^)!周辺には駐車場も多いです。

お昼頃到着したのですが、様々なお店が軒を連ねていて、

食べ歩きや買い物が楽しめとても賑わっていました!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190325183204j:plain

銅釜で炊いたご飯が自慢の和食料理店【レストラン酢重正之 軽井沢】へ。

店内はモダンな造り。

信州産の食材にこだわった料理を提供している。

f:id:Komatsuzakiaya:20190325183225j:plain

“彩り野菜と信州豚の黒酢炒め”と“信州味噌のサバ煮”を注文。

酢重オリジナルの体に良い玄麦黒酢を使用。野菜の種類も多い。

さっぱりパンチのある味で美味しいです(*^▽^*)

鯖煮は甘めの味噌でご飯が進みます!ご飯はお替り自由でした☆

 

日本伝統の調味料の良さを知ってほしいと始めた和食屋だけあって、

こだわりの味噌、醤油、酢などを使った料理は絶品でした(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190325183242j:plain

【腸詰屋 軽井沢1号店】へ。

国産のお肉を使用して長期熟成生ハム&サラミを製造販売されています。

f:id:Komatsuzakiaya:20190325183300j:plain

水分活性が0.88%前後で一年近く熟成していて、

冷蔵庫の保管で腐敗する心配がないそうです。

f:id:Komatsuzakiaya:20190325183325j:plain

通りを歩いていると画廊が多いです。

数軒に一軒はギャラリーといった感じで、ジャンルも様々。面白いです!

f:id:Komatsuzakiaya:20190325183338j:plain

店員さんは絵について詳しく説明してくれて、押し売り感はないです。

人気別荘地なので絵を購入する人も多いそうです☆

f:id:Komatsuzakiaya:20190325183404j:plain

【寺子屋本舗 軽井沢銀座通り せんべい店】へ。

国産の良質の餅米を使用し、特別に醸造した醤油で焼き上げるお煎餅は街歩きにぴったりで、風味のバリエーションも豊かです!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190325183425j:plain

【ミカドコーヒー軽井沢旧道店】へ。

戦後コーヒーが人々の間に浸透し始めた頃(昭和27年)に軽井沢に開店したミカドコーヒー。ここは一度来てみたかった場所です(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190325183438j:plain

人気は“モカソフト”甘さ控えめで、

ジョン・レノン夫婦も好んで食べたと言われています!

f:id:Komatsuzakiaya:20190325185855j:plain

【軽井沢物産館】へ。

ソフトクリームや牛乳、肉まんなんかもあります。

f:id:Komatsuzakiaya:20190325183840j:plain

オブセ牛乳キャラメル。懐かしい味で美味しかったです☆

f:id:Komatsuzakiaya:20190325185842j:plain

【倭物やカヤ】へ。

和雑貨・手ぬぐい・風呂敷などを扱うお店。

和アクセサリーが可愛かったです!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190325183455j:plain

【軽井沢デニムストリート】へ。

デニム専門店で、バッグや小物、ジーンズやシャツなど種類が豊富です!

f:id:Komatsuzakiaya:20190325183507j:plain

主人とそれぞれ気に入った靴を衝動買いしてしまいました(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190325183534j:plain

【マイスター軽井沢】へ。

サンタさんがバルコニーから・・・( ゚Д゚)!!

f:id:Komatsuzakiaya:20190325183547j:plain

現在はフルーツパフェサロンとしてリニューアルしているそうです。

f:id:Komatsuzakiaya:20190325183802j:plain

地元スーパーにも寄ってみました!

f:id:Komatsuzakiaya:20190325183632j:plain f:id:Komatsuzakiaya:20190325183735j:plain

山賊バーガー信州牛コロッケ

 f:id:Komatsuzakiaya:20190325183722j:plain

信州和牛めし重。などご当地グルメ、美味しくいただきました(*^▽^*)

 

【感想】銀座通りは近くに養蜂場があり、蜂蜜屋さん多かったです。

また、軽井沢はジャム発祥の地と言われています。

色々購入してみたのですが、NAKAYAMAジャムがすっごくおいしかったですよ☆☆

とても楽しい一日でした(*^-^*)おわり…