旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【日立さくらロードレース】桜並木~海沿いを走る絶景コース

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は、『桜並木と海沿いのコースが魅力的なマラソン大会に参加したい!(^^)!』を叶えるべく行ってきました!

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190409170521j:plain

今回は、【第19回日立さくらロードレース】10kmの部へ夫婦で初参加してきました。

場所は茨城県日立駅前。駅前なので電車を利用。電車は満員でしたが乗れないほどではなかったです。

駅の改札を抜けるとさっそく海~~(*^▽^*)!!

写真左の方に移ってるのは駅内の【シーバーズカフェ】というガラス張りの人気カフェです!

f:id:Komatsuzakiaya:20190409170546j:plain

1時間前到着!荷物預けたり、会場を見て歩いたりしたら、丁度いい時間になってスタート地点へ。

到着が遅かったのか最後尾になっちゃいました(笑)

満開の桜並木が綺麗です~~(*^▽^*)スタート地点が見えない( ゚Д゚)( ゚Д゚)

f:id:Komatsuzakiaya:20190409170601j:plain

結局・・・スタート地点を過ぎるまで4分かかりました(笑)

後ろの方は仮装している方が多くて面白いです!

機関車トーマス・ワンピース・ルパンとかがいました(*^▽^*)(笑)

f:id:Komatsuzakiaya:20190409170627j:plain

しばらく走ると6号バイパスが見えてきました!海の上を走ります~~!(^^)!

海風が涼しくてとっても気持ちいいです(#^^#)

f:id:Komatsuzakiaya:20190409170659j:plain

なんとか完走★

桜のフォトスポットでぱしゃり~('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20190409171045j:plain

お腹が空いたので昼食。駅前の【ホテル テラス ザ スクエア】へ。

f:id:Komatsuzakiaya:20190409171023j:plain

ホテルなので店内広々&おしゃれ!ソファ席でゆったり。

f:id:Komatsuzakiaya:20190409170949j:plain

主人はエビチリ定食を注文。

大きめの海老がプリッとしていてピリ辛!

一緒に付いてきた牛筋の煮込みもご飯が進みました(*´▽`*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190409171002j:plain

私は黒担々麵を注文。

思ったよりもさっぱり系で辛さもありますが、癖になる味でした(*´▽`*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190409170935j:plain

ホテルロビーには桜のフォトスポットがありました!

f:id:Komatsuzakiaya:20190409170916j:plain

会場の周りでは屋台なども多くて楽しいです!(^^)!

こちらでは桜湯の試飲を配っていました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190409170902j:plain

桜も食べれるそうで、ほんのり塩気を感じほっとする味でした!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190409170849j:plain

今回は参加賞のTシャツは事前に送られてきたので、こちらを着て走りました。

背中のロゴも可愛いです♪当日も着ている方が多かったですよ(#^^#)

f:id:Komatsuzakiaya:20190409170836j:plain

こちらは当日貰った参加賞です。

フェイスタオル・あんぱん・スポーツドリンク・プロテイン・日焼け止め・クリアファイル・ビニールバッグを頂きました!

f:id:Komatsuzakiaya:20190409170822j:plain

会場で桜スイーツを購入して帰りました。

お家にて、いちご大福・さくら最中・さくらドーナツどれも美味!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190409170805j:plain

ここからは桜フォト。

ひたちなかローカルの那珂湊線×桜

f:id:Komatsuzakiaya:20190409170735j:plain

青空×桜。

f:id:Komatsuzakiaya:20190409170724j:plain

アップで。桜の花びらって可愛い!

f:id:Komatsuzakiaya:20190409170747j:plain

桜ちょこん。

 

 

【感想】最後までお付き合いいただきありがとうございました!(^^)!

タイミングもよく満開の桜並木!と海沿いを走ったのは気持ちよかったです!!こちらの大会は男女が一緒に走れるのも特徴的ですよね☆

私が今回特に感じたのは、色々なマラソン大会に参加してみたくなりました~(*^▽^*)

おすすめ&ちょっと変わったマラソン大会などあったら教えて欲しいです★★おわり…