旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【那珂湊】20㎞ウォーキング大会に参加しました(^^)

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

 

今回は【那珂湊】へ、

20㎞ウォーキング大会に参加してきました。

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20210728170113j:plain

↑那珂湊駅からスタート!

古墳や神社など10か所を巡ります

農耕車に注意しながら田んぼ道を進むよ~(*'▽')

f:id:Komatsuzakiaya:20210728170123j:plain

↑水路にカモ。

f:id:Komatsuzakiaya:20210728170130j:plain

↑びっくりさせちゃったかな。

後で写真を良く見たら一匹逃げ遅れてるよ~(;'∀')

f:id:Komatsuzakiaya:20210728170144j:plain

↑欲しいものが手に入る【ほしいも神社】へ。

f:id:Komatsuzakiaya:20210728170153j:plain

【大洗酒列磯前神社】へ。

f:id:Komatsuzakiaya:20210728170200j:plain

↑道を抜けると亀さん。

なでると宝くじが当たるらしい(*´▽`*)

f:id:Komatsuzakiaya:20210728170216j:plain

B級グルメの那珂湊焼きそば海鮮丼でお昼。

f:id:Komatsuzakiaya:20210728170223j:plain

↑後半は海沿いを進みます。

f:id:Komatsuzakiaya:20210728170228j:plain

↑ぐるっと一周するコースでした。

事前予約して参加費用は200円。(保険代込)

20㎞、10㎞、5㎞の部がありました。

(当日20㎞の部は2組だけでした(/・ω・)/)

 

 

【感想】7時間かけてゴール(*^▽^*)

地図読めなすぎて迷う。23㎞歩いてる(笑)

達成感が半端ではない。★おわり…

 

 

 ↑今回は筋肉よりも関節が痛くなったんだよね。

ウォーキングだと歩き方が重要なのかな?