旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【生みかんジュース】材料2つで簡単レシピ

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【生みかんジュース】の作り方を紹介します。

 

というのも・・・

↓今年はみかんが大収穫でした!

f:id:Komatsuzakiaya:20201011125543j:plain

何にアレンジしようかな?

そうだ!フレッシュみかんジュースを作ってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20201008140928j:plain

【材料】

 みかん   2kg

 はちみつ  適量

f:id:Komatsuzakiaya:20201008155849j:plain

【作り方】

1、みかんの皮を剥いてミキサーにかける。

2、粗目のザルで濾したらできあがり。

f:id:Komatsuzakiaya:20201008155853j:plain

↑1000㏄ぐらいの量になりました。

f:id:Komatsuzakiaya:20201008155933j:plain

↑甘さは調節ははちみつで。

濃度は水や炭酸で割って好みの濃さに調節できます。

 

 

 

【感想】ポンジュースよりも濃厚( ゚Д゚)!!

さわやかな酸味とみかんの苦みが後からやってくる。

体が元気になる!★おわり…

 

 

 

 

 ↑直売所などで手に入る手作りジュースっておいしいですよね!

煮沸する作り方で市販のように長期保存できるようなので試してみたいと思いました。