旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【高崎パスタ】スープパスタ発祥店シャンゴ・カツが乗っているミートソース

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【高崎パスタ】高崎にパスタを広めた老舗シャンゴを紹介します。

 

来店のきっかけは、ケンミンショー!

みのもんたさんがね、やたら美味しそうに食べていたんですよ。

これはもう食べに行くしかないな。ってなったんですよ。

そしたら~SO!!

・・・ってラッパー?芸人いたような…

f:id:Komatsuzakiaya:20191108104214j:plain

↑朝一気合入れ過ぎて誰よりも早く到着。

もう早く着きすぎて、何人か店員の出勤を見送ったぐらいですよ。

f:id:Komatsuzakiaya:20191108104225j:plain

↑天井が高く、植物多め、綺麗でおしゃれな店内ですよ。

すぐに満席。私達は初来店なので王道のパスタを注文!

f:id:Komatsuzakiaya:20191108104236j:plain

【カラブリア風】スープパスタ発祥店のシャンゴ。

先代が考案したメニューだそう。辛そう( ゚Д゚)

f:id:Komatsuzakiaya:20191108104314j:plain

↑最初海鮮の旨味、ガツンと辛みがくる、後からにんにくとさっぱりトマトの風味。

太めの丸い麺(リンガーハットの麺に似てる)は中まで火が通っているのにしこしこ。

 

これは、先に麺を茹でておく『茹で置き』という製法で、時間が経ってもコシが保たれているそうです('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20191108104250j:plain

【シャンゴ風】さすが1番人気、ほとんどの方が注文してました。

 初めて食べるのに懐かしさを感じる味!!

甘辛味噌っぽい濃い目のミートソース(味噌は入っていない)とサクッととんかつが合う!!

いい意味で中毒性が高く、癖になります!(^^)!

 

【感想】一度食べたら忘れられない味でした。特徴的でありながら毎日食べても飽きないような・・・味のバランスが神の域( ゚Д゚)←だれ( ゚Д゚)

皆さんも群馬へ行った際は立ち寄ってみてください!

最後までお付き合いありがとうございました★おわり…