旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【全国大陶器市】全50万点、良い物見つかるかも?

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は開催中の【全国大陶器市】

『陶器市に行ってみたい~!(^^)!』

を叶えるべく行ってきましたので紹介します。

f:id:Komatsuzakiaya:20191117161548j:plain

【場所】笠松運動公園内の陶器市特設会場

    (茨城県ひたちなか市大字佐和2197-28)

↑プール棟前の広場側に、1番近い駐車場がありますよ(^^)

 

さっそくGO!

f:id:Komatsuzakiaya:20191117161445j:plain

↑日本には様々な焼き物があるのですね!

 

家庭,業務用・日展作家・伝統工芸作家・人間国宝作家など

日本全国の陶器が1度に楽しめちゃう(*´з`)♪

f:id:Komatsuzakiaya:20191117161342j:plain

↑入口付近やセンター通路には、

100円や200円で購入できるお得商品が沢山並んでいました。

f:id:Komatsuzakiaya:20191117161332j:plain

↑商店ごとに取り扱ってる産地が違っているので分かりやすかったです。

f:id:Komatsuzakiaya:20191117161351j:plain

↑とにかく種類が多いです!

同じ商品また発見!ってことがないのも◎。

f:id:Komatsuzakiaya:20191117161358j:plain

↑タコネコ(多幸ネコ)。

沢山幸せを運んでくれる猫さん(*^^*)

(こちらは山形県の作家さんの作品だそうです。)

気になった作品を眺めていると、

店員さんが説明してくれるのも良いなって思いました('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20191117161405j:plain

↑ペットボトルの蓋なんですが、

陶器マイキャップ( ゚Д゚)!

f:id:Komatsuzakiaya:20191117161412j:plain

老舗旅館にありそうなテーブルやん( ゚Д゚)!

金物、家具、籠バック、名産食品のお店などもありました。

f:id:Komatsuzakiaya:20191117161419j:plain

↑美味しそうな匂いに誘われて…

f:id:Komatsuzakiaya:20191117161427j:plain

五平餅を食す。甘じょっぱくて美味でした。

f:id:Komatsuzakiaya:20191117161520j:plain

↑天気が良かったので公園内を散策する事に。

イチョウ並木が綺麗です(*^-^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20191117161457j:plain

【ちゃあしゅう屋】

寒くなってきたので、近くで〆のらーめん。

f:id:Komatsuzakiaya:20191117161504j:plain

↑炭火ローストポークちゃあしゅう麺(左)、

ちゃあしゅう三昧(右)を注文。

f:id:Komatsuzakiaya:20191117161509j:plain

↑今回は、美濃焼(どんぶり)をGET。(1個500円)

一目惚れして購入~~(*´з`)

 

 

【感想】とにかく種類が多い◎。

他の陶器市に比べてお手頃価格の物が多い◎。

また近くで開催されたら、行きたいな~!(^^)!

 

 

全国大陶器市

11月16日(土)~24日(日)(10:00~17:00)

入場無料・毎日開催しているそうです!(雨天も開催)

 

最後までお付き合いありがとうございました★おわり