旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【茨城県庁】富士山まで見渡せる絶景の展望ロビーへ

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【茨城県庁】行ってきましたので紹介します。

 

というのも茨城県庁展望ロビー・・・

景色がね、絶景らしいんですよ。

海、筑波山、牛久大仏、富士山まで見渡せるらしい( ゚Д゚)

さっそく行ってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20201105214443j:plain

【茨城県庁】茨城県水戸市笠原町978-6

入場&駐車場は無料。水戸駅からバスが出ています★

f:id:Komatsuzakiaya:20201105210940j:plain

【展望ロビー】25階、100mの位置から茨城の東西南北が眺望できちゃう

見事な絶景です~(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20201105211024j:plain

【ティーラウンジ 花水木】へ。

こちらはつくばに本店がある人気紅茶専門店。

種類も沢山あり、お土産にもいいですね◎。

f:id:Komatsuzakiaya:20201105211013j:plain

↑紅茶も種類が多くて美味しかったです。

アフターヌーンティのセットもおすすめ☆

f:id:Komatsuzakiaya:20201105211041j:plain

↑つい長居してしまうぐらい最高の空間でした(*´з`)

f:id:Komatsuzakiaya:20201105211100j:plain

↑夕日も綺麗でした。

 

【感想】快晴の日に行くべし!!

ゆっくり過ごしたい時におすすめです(*^▽^*)★おわり…