旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【牛久シティーマラソン】常磐線高架下を走るアップダウンコース

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【牛久シティーマラソン】に参加してきました。

 

 

・・・というのも。

ついに大会の案内が届いてしまった↓。

f:id:Komatsuzakiaya:20200114141451j:plain

↑こちらの大会は毎年1月13日開催。

 

 

はい。そうなんです。

 

お正月明けてすぐなんですね。

 

 

・・・つまりね、

正月太りした体を元に戻す為の大会なんですね~!

(※あくまで個人的感想です(*´з`))

f:id:Komatsuzakiaya:20200114141457j:plain

【場所】茨城県牛久市・牛久運動公園

今回は、10㎞の部にエントリーしました。

f:id:Komatsuzakiaya:20200114141506j:plain

↑スタート地点。

10㎞参加者は、女性約300人・男性約1500人と小規模。

f:id:Komatsuzakiaya:20200114141520j:plain

↑なのでスタートもかなりスムーズでした(^^)

f:id:Komatsuzakiaya:20200114141533j:plain

↑常磐線の高架下を走ったり、アップダウンがあるコースです。

f:id:Komatsuzakiaya:20200114141540j:plain

↑今回も色々仮装されている方いました。

バナナの着ぐるみを被ったマッチョの方がものすごいスピードで走ってましたよ~。

f:id:Komatsuzakiaya:20200114141548j:plain

↑最後の折り返し地点。“私もう限界ですポーズ”でぱしゃり(*´з`)

f:id:Komatsuzakiaya:20200114141608j:plain

↑なんとか完走!

参加賞のタオルを頂きました(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20200114141602j:plain

↑地元の調理専門学校の生徒さんが豚汁を振舞ってくれました。

 

疲れた体に染みる美味しさ~(*´ω`*)

 

 

【感想】ローカル感がありながらも、運営がしっかりしている。

スタートも混み合う事なくスムーズなので記録に挑戦するのにも◎。

 

マラソンって辛いけど、

それ以上に達成感があります~(*^▽^*)★おわり…