旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【工場見学】明治なるほどファクトリー

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

 

今回は【工場見学】へ、

『明治なるほどファクトリーへ行ってみたい~!(^^)!』

を叶えるべく行ってきましたので紹介します。

f:id:Komatsuzakiaya:20200122145728j:plain

【場所】茨城県守谷市3456

 (Web・電話での完全予約制でした。)

 

☆ここで注意点☆

  見学できるのが、安全上の理由で4歳以上

  見学15分前まで敷地内に入場することが出来ません

  工場内は入口のスペース以外撮影禁止

f:id:Komatsuzakiaya:20200122145722j:plain

↑こちらは主にヨーグルトの製造工場です。

入口には撮影スポットがありました☆

f:id:Komatsuzakiaya:20200122145644j:plain

R-1ドリンクorアップルジュースを試飲しながらシアタールームで視聴。

 

人間の骨は3年間で全部新しい骨になるそうです!(^^)!

 

工場見学中は撮影できませんが、

ガイドさんが説明してくれたり、

モニターを見たり、

ガラス越しに作業されている様子が見学できました。

f:id:Komatsuzakiaya:20200122145710j:plain

牛の乳しぼり疑似体験ができたり。

f:id:Komatsuzakiaya:20200122145701j:plain

おいしい牛乳のエプロンを着用して記念写真を撮ったり。

f:id:Komatsuzakiaya:20200122145716j:plain

↑“好きな名前の牛乳”が作れちゃう積木コーナーがあったり。

f:id:Komatsuzakiaya:20200122145656j:plain

おいしい牛乳モニュメントを使って撮影してみたり。

f:id:Komatsuzakiaya:20200122145733j:plain

↑所要時間1時間ぐらいかな~。あっという間(*^▽^*)

ブルガリアドリンクのお土産付きでした。

 

【感想】ヨーグルトって体に良い事だらけ。

私はいつも同じ種類のヨーグルトを食べてましたが、

ヨーグルトの種類によって菌の効果が違うので、

積極的に多種類を摂取していこう(*´ω`*)★おわり…