旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【ケイブカフェ】天然の鍾乳洞カフェ・珊瑚で賠煎した豆で淹れるコーヒー

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

 

今回は【ケイブカフェ】へ、

 

 

というのも沖縄には・・・

天然の鍾乳洞にオープンカフェ

があるらしいんですよ( ゚Д゚)!!

 

しかも・・・

沖縄の珊瑚でコーヒー豆を焙煎してる

 沖縄限定のコーヒーが味わえちゃう( ゚Д゚)!!

 

どんな所なのかな?さっそく調査してきました↓。

f:id:Komatsuzakiaya:20200206211951j:plain

【場所】ガンガラーの谷(沖縄県南城市玉城字前川202番地)

沖縄ワールドから道路挟んだ向かい側。

ガンガラーの谷の入口にあります☆(駐車場無料。)

f:id:Komatsuzakiaya:20200206211958j:plain

↑道沿いに進んで行くと、

目の前に洞窟が見えてきた~( ゚Д゚)!!

f:id:Komatsuzakiaya:20200206212005j:plain

↑入口というか壁すらない。まさに天然の巨大洞窟なんですね。

f:id:Komatsuzakiaya:20200206212012j:plain

鍾乳洞って何なの( ゚Д゚)??

 

それはね、昔々この辺りは海の中だったそうで、

こちらの鍾乳洞は珊瑚礁から生まれた琉球石灰岩なんです('◇')ゞ

f:id:Komatsuzakiaya:20200206212023j:plain

【ケイブカフェ】メニューは主にドリンクやアイス類。

(自然を保護しながら運営しているので、調理に制限があるらしい。)

f:id:Komatsuzakiaya:20200206212030j:plain

キューブフロート35。(全35種類)

お好きなドリンク(7種類)にキューブアイス(5種類)を乗せたフロート。

f:id:Komatsuzakiaya:20200206212039j:plain

キューブフロート(コーヒー&バニラ)ホットコーヒーを注文。

使用しているのは、沖縄の35コーヒー(コーヒーブランド)。

 

沖縄という地ならではの特殊製法で、

風化したサンゴで焙煎したコーヒー豆使用。

洞窟の地下水をブレンドした水で淹れてます。

f:id:Komatsuzakiaya:20200206212046j:plain

深みのあるゲイシャ系の味で美味です~(*´з`)

 

・・・洞窟内になぜパラソルあるの?

それはね、雨水が数日間かけてポタポタと落ちてくるそうですよ☆

f:id:Komatsuzakiaya:20200206212055j:plain

こちらでは貸切パーティーができます☆

写真展結婚式コンサートなども開催されているそうです。

 

 

 

【感想】非日常空間であるが故にワクワクしてしまう。

洞窟内は涼しいので羽織る物があると◎。

 

コーヒーの総売り上げ3.5%を、

沖縄の珊瑚再生プロジェクトに活用しているのも素晴らしい!!

 

 

魅力的なカフェで大満足~!(^^)!★おわり…