旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【ウクレレストラップ】刺繍糸とワイヤーで自作してみた!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【ウクレレストラップ】を自作してみました。

 

 

というのも・・・

以前は市販の皮のストラップを付けていましたが、

首の後ろ部分に皮がこすれて…いまいちだな~って(/_;)

 

そうだ!!家にある物で作ってみよう!(^^)!

材料は刺繍糸ワイヤーの2つ。

f:id:Komatsuzakiaya:20200514155828j:plain

↑ウクレレに引っ掛ける金具部分は、100均のワイヤーで作りました。

f:id:Komatsuzakiaya:20200514155823j:plain

↑ストラップは、ハート柄に編み込みました。

 

【感想】2日かけてゆっくり完成!

編み込んでいるので伸び縮みしてくれます。

柔らかく、良い感じにできました(*^▽^*)★おわり…