旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【ロープミラー】100均のロープと貝殻で簡単DIY!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は鏡を【ロープミラー】にアレンジしてみました。

 

というのも我が家の全身鏡・・・

上の部分に亀裂が入ってしまってます(>_<)

f:id:Komatsuzakiaya:20200522152811j:plain

↑一応ガムテープ応急処置をして長らく放置していました。

 

家にある物でアレンジできないかな?

f:id:Komatsuzakiaya:20200522152755j:plain

↑ん?以前100円均一で購入したロープと貝殻を発見。

そうだ!ロープミラーにアレンジしてみよう(*^▽^*)

グルーガンとハサミも用意しました。

f:id:Komatsuzakiaya:20200522152828j:plain

↑作り方は簡単★

ロープと貝殻をグルーガンで貼り付けただけで完成。

上の部分がロープが少し足りなかった(^_^;)

f:id:Komatsuzakiaya:20200522152840j:plain

↑1時間ぐらいでできたかな♪

 

【感想】簡単にできる。

グルーガンを使用すると、すぐに接着されるので良き。

物を破棄したり購入する前に“今ある物で何とかならないかな?”って考えるようになりました。アイデアを考えるのも楽しく感じ、完成すると達成感もある。

ものづくりは良いなって改めて思いました(*^-^*)★おわり…

 

 ↑ヒトデとかあったらもっと可愛くなりそうですね。

 ↑ロープも長めに購入して、編み込んだらお洒落になりそう。