旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【フレッシュハーブティー】材料1つで簡単レシピ

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【フレッシュハーブティー】を紹介します。

 

 

というのも・・・

暖かくなってくるとハーブは元気に伸びる伸びる(*‘∀‘)!!

収穫してもまたすぐに生えてきますよね。

そうだ!フレッシュハーブティーを作ってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20200424144207j:plain

↑【材料】

 お好きなハーブ   ひとつかみ(1人分)

(今回はレモンバームを使用し、2人分で作りました。)

f:id:Komatsuzakiaya:20200601141458j:plain

↑沸騰したお湯(300㏄ぐらい)にハーブを入れて、火を止め蓋をして3分蒸らします。

これを氷を入れた耐熱容器にゆっくり注ぎ入れてできあがり。

f:id:Komatsuzakiaya:20200601141502j:plain

↑氷の量は容器の半分ぐらい入れました。

味をみて好みで水を足してみてください!(^^)!

(レモンやキウイなど加えても◎。)

f:id:Komatsuzakiaya:20200601141520j:plain

 ↑ついでに苺も収穫。美味しくいただいてます(*^-^*)

 

 

【感想】さっぱり爽やかな美味しさ(*^▽^*)

味と香り、見た目も楽しめる。

民間療法の1つとしてヨーロッパで親しまれてきたハーブティー、美容・健康に役立つ働きを沢山持っているもの嬉しいですよね!

自然の恵みを日々の暮らしに取り入れてみませんか?★おわり…

 

 ↑ハーブティーのほとんどはノンカフェインですね!

レモンバームティーは、

レモンに似た爽やかな香りで酸味もなく飲みやすい。

 ↑こちらはオーガニック商品。

 ↑そしてこちらはノンカフェイン&オーガニック!(^^)!