旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【桜井海浜ふれあい広場】今治無料キャンプ場・今治城・喜助の湯

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

 

今回は愛媛県今治市にある、

『無料キャンプ場・今治城・喜助の湯に行ってみたい~!(^^)!』を叶えるべく行ってきました!

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20190531165332j:plain

【桜井海浜ふれあい広場】へ到着。

こちらは無料キャンプ場で、案内図の黄色の部分がキャンプスペースになっていました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190528180154j:plain

ヤシの木が沢山植えられていて綺麗に整備されていました!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190528180159j:plain

入口にあるタイルも可愛いです(*´▽`*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190528180217j:plain

ツツジが満開に咲いていたり。

f:id:Komatsuzakiaya:20190528180212j:plain

車通りも少ないのがいいですね。

目の前が海なので、波の音が心地よかったです★

f:id:Komatsuzakiaya:20190528180127j:plain

さっそく設営しました。

広いので貸切状態~(*^▽^*)

海側は風が強いので、設営されている方は少なかったです!

f:id:Komatsuzakiaya:20190528180141j:plain

別の角度からぱしゃり。

私達が設営したスペースには、木の椅子やテーブルもちらほらありました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190528180217j:plain

ツツジが満開で綺麗でした!(^^)!

入口周辺にトイレがあり綺麗で、全体的に虫が少なくて快適。

ゴミを捨てる所はないのと、直火は禁止でした。

f:id:Komatsuzakiaya:20190528175939j:plain

【今治城】観光へ。キャンプ場から車で20分ぐらいでした。

駐車場はお城の目の前にありました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190528180003j:plain

海水を引き込んだ堀は全国的にもめずらしい造りのお城です。

藤堂高虎の像と一緒にぱしゃり。

お城の目の前が公園になっていて、地元の野球少年団がピクニックされていてびっくり。地元民にも愛されている場所なんですね!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190528180011j:plain

売店ではお団子(みすかだんご)、アイス、珈琲などあり、店内で休憩もできます。

夜はライトアップもされるそうです(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190531173641j:plain

【喜助の湯】へ。

こちらはサイクリストさんに大人気の温泉施設という事で行ってみました。

入口に自転車のロッカーがあり、盗難の心配もなく、ゆっくり休めますね!(^^)!

f:id:Komatsuzakiaya:20190531182432j:plain

オーバーナイトステイといって、漫画喫茶のような感じの仮眠スペースもあるようです!こんな場所が近くにあったら嬉しいなと思いました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190528180041j:plain

買い物してキャンプ場へ戻ってきました。夜食の準備★

ポンジュースチューハイで乾杯(*^-^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190528180047j:plain

道の駅で購入した、せとうちハンバーグは湯煎します。

f:id:Komatsuzakiaya:20190528180104j:plain

簡単夜食完成~(#^^#)

白米を炊いて、せとうちハンバーグと共に。

直売所で購入したスナップエンドウの温サラダ

ソーセージのチーズフォンデュ

f:id:Komatsuzakiaya:20190528180112j:plain

外で食べるご飯って美味しいですよね(*^▽^*)

地元の物を購入してすぐ調理できるのもキャンプ旅の好きな所!!

 

【感想】無料のキャンプ場に泊まるのは初めてで、どんな所か不安でしたが、すごく綺麗に整備されていて、びっくりしました!(^^)!

四国はキャンプ場が多くて、いい場所が多いよ!と聞いていましたが、キャンプ人口が多いのも納得でした。おすすめのキャンプ場あったら教えて欲しいです!!おわり…

 

https://www.instagram.com/komatsuzakiaya.blog/

↑インスタグラム始めました(^^)

観光地ごとにまとめた観光マップを作っていきます!

よかったら気軽にフォローしてください!

フォローバックもします★