旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【淡路】絶景すぎる明石海峡大橋・道の駅あわじグルメ!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

 

今回は【淡路】の人気スポット、

『絶景すぎる道の駅あわじに行ってみたい~!(^^)!』

を叶えるべく行ってきました。

さっそくいってみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20210430190640j:plain

【道の駅あわじ】へ。

駐車場を降りると目の前にどど~んっ!

絶景すぎて信じられん光景です~( ゚Д゚)!

こんな橋作れるんだ!って心底思ったよ(笑)。

(明石海峡大橋は、橋長3991mの世界最大の吊り橋なのです。)

f:id:Komatsuzakiaya:20210430190647j:plain

【ROYAL 淡路SA店(上り線)】でランチ。

正直、SAのフードコート内は人だらけで席が空いてませんでした。

こちらのお店は少し割高ですが、景色も良く&席もゆったりしていてかなりおすすめです(*'▽')席数も多くてすぐに入店できましたよ★

f:id:Komatsuzakiaya:20210430190718j:plain

↑店内からも明石海峡大橋を一望できちゃいます♪

淡路島ならではのメニューも多くて迷ってしまいます(^^)

f:id:Komatsuzakiaya:20210430190710j:plain

↑主人はこちらの淡路鶏胸肉の黒酢南蛮御膳。(1430円)

鶏も柔らかくて、タルタルに角切りのピクルスが。さっぱり美味しかった!

f:id:Komatsuzakiaya:20210430190701j:plain

↑私は淡路玉ねぎ御膳をチョイス。(1480円)

淡路島といえば玉ねぎが有名!

こちらの御膳は天ぷらの他にも全4品玉ねぎ料理が楽しめます。

玉ねぎ甘くてトロトロ~( ゚Д゚)!

f:id:Komatsuzakiaya:20210506153829j:plain

【感想】1度見たら忘れられない絶景!

淡路島に来たら必ず立ち寄りたいスポットですね。

お土産も充実。

外のベンチでのんびり休憩するのも最高だと思います!(^^)!

(2年ほど前のGWの紹介になります。)★おわり…

 

 

 ↑淡路島産玉ねぎお取り寄せしたいです(*'▽')

 

 ↑淡路鶏も取り寄せてBBQしたいな~。