旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【ワイヤーアート】100均のワイヤーを使って簡単DIY!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【ワイヤーアート】を100円均一の針金でDIYしてみました。

 

 

というのも・・・

外出自粛中。暇だ~~(*'▽')

 

よし。整理整頓しよう。

ん??元々園芸用に購入したワイヤーが結構余ってるな。

何かに使えないかな?

 

整理整頓を早々にほっぽりまして~、

初めてのワイヤーアートに挑戦してみました。

f:id:Komatsuzakiaya:20200508142120j:plain

↑材料は針金ペンチの2つを使用します。

 

さぁ何作ろう???

そういえば、来客時に『お手洗いどこ?』って聞かれる事を解消したいな(*´з`)

 

REST ROOMを作ってみましょ!

指で曲がるぐらいの柔らかめの針金でしたので、

私でも簡単に曲げられ、1時間で完成。

f:id:Komatsuzakiaya:20200508142107j:plain

オブジェ的な物も作ってみようかな~?

ワイヤーの扱いに慣れてきたので、

好きな画像を見ながら作ってみました。

2時間ぐらい熱中し完成"(-""-)"

f:id:Komatsuzakiaya:20200508142112j:plain

↑最後にアウトドア用にコーヒーフィルター入れも作っちゃお!

謎のゾーンに入ったぽい。1時間かからないぐらいで完成!(^^)!

 

 

【感想】いかがでしたでしょうか?

思ってたよりも簡単にできました(*^▽^*)

形になっていくのも楽しく熱中しちゃいました。

DIY大成功~(*‘∀‘)★おわり…

 

 

 ↑調べたらワイヤーアート用の商品もあるみたい。

100均のとどう違うのか試してみたいなぁ。