旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【家庭菜園】夏野菜6種類を収穫しました!

皆さんこんにちは、こまつざきあやです(^^)

今回は【夏野菜】収穫しました。

 

というのも・・・

夏野菜は比較的育てやすい!(^^)!

収穫量も多くて楽しいですよね。

そうだ!今日は一気に収穫してみよう!

f:id:Komatsuzakiaya:20200702100044j:plain

↑今回収穫したのは6種類。

ナス、きゅうり、じゃがいも、ズッキーニ、春菊、いんげん豆

 

ナス、きゅうり、トマトなどは毎日収穫できる野菜。

家庭菜園でも育てやすいですよね!

きゅうりは煮て、自家製きゅうりのキューちゃんを作ります。

 

 

じゃがいもはまだ小ぶりですが、今ぐらいの時期から収穫開始。

(実際は葉や茎が枯れてきたら収穫しますが一気に食べれないので。)

 

ズッキーニやゴーヤも収穫量が多い野菜です。

 

春菊は収穫した茎部分を水に浸して保存すると長持ちしますよ。

ハーブのように切ってもまた伸びてくれるので長く楽しめておすすめです。

f:id:Komatsuzakiaya:20200702100051j:plain

↑夏は汗をかきやすく体内に熱をためやすい季節ですよね。

夏野菜は火照った体を冷まして水分・ビタミン・ミネラルを補給してくれます。

 

 

 

【感想】夏野菜はみずみずしくて美味しい。

育てやすく、収穫量が多い野菜が多いのも魅力ですよね!

夏野菜は天然のサプリメント(*^-^*)★おわり…

 

 ↑夏野菜特集。こういう本一冊持っておくと便利ですね!(^^)!

2019オレンジページCooking夏

2019オレンジページCooking夏

 

 ↑最強の夏野菜レシピ。内容が気になりますな(*´з`)