旅・料理好きによるブログ

旅に出て、様々な衣食住を体験して、学んだ事を日々の生活へ生かしていく。資格マニアの私が、ものづくりやアクティブな事に挑戦していくブログです(*^-^*)

【キャンピングガーデン家和楽】紅葉の絨毯・木のブランコ・久慈川

皆さんこんにちは、こまつざきあやです。

今回は『木のブランコが楽しめるキャンプ場へ行きたい(*^▽^*)』

を叶えるべく、行ってきたデイキャンプについてです。

さっそくいってみよう!!

 

f:id:Komatsuzakiaya:20190205162126j:plain

【場所・茨城県・キャンピングガーデン家和楽】

幸運にも、貸切で満喫しました~(*^▽^*)

f:id:Komatsuzakiaya:20190205162344j:plain

キャンプ場の中央に大きな榎(えのき)がそびえ、

黄色の絨毯ブランコが『フォトジェニック(*^▽^*)!!』

f:id:Komatsuzakiaya:20190205162148j:plain f:id:Komatsuzakiaya:20190205162206j:plain

弟夫婦との初デイキャンプです。

(LOGOS ナバホ スクリーンタープ)でお座敷スタイルにしました(=^・^=)

f:id:Komatsuzakiaya:20190205162513j:plain

博多発祥の野菜巻きにチャレンジ( *´艸`)

仕込みが結構大変でした。これっきりかも…

f:id:Komatsuzakiaya:20190205162245j:plain

炭火でパリッと香ばしく

エビはハワイで購入したミナトソースに漬け込んだものです。

f:id:Komatsuzakiaya:20190205162226j:plain

『これぞアウトドアクッキング~うまうま(*´▽`*)』

f:id:Komatsuzakiaya:20190205162257j:plain

岩塩プレート試してみました。

上品な焼き上がりで牛タンだけに堪(タン)能~。

f:id:Komatsuzakiaya:20190205162313j:plain

前日から煮込んでおいたビーフシチュー

バゲットを軽く炙って添えました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190205162658j:plain

食後は、隣接する久慈川をみんなでお散歩。

JR水郡線の電車が目の前を通過して行きました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190205162719j:plain

川をよく見ると…『大量の鮭( ゚Д゚)

間近で産卵を見られる貴重な体験に、感動しました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190205162331j:plain

楽しみにしていたブランコにも乗れて『とても上機嫌です(*^▽^*)』

写真映えもしますが、実際に見た方が綺麗でした。

f:id:Komatsuzakiaya:20190205162500j:plain

周りにはイチョウの木やクルミの木などがありました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190205162405j:plain f:id:Komatsuzakiaya:20190205162417j:plain

f:id:Komatsuzakiaya:20190205162448j:plain

お土産で頂いた長野のリンゴでケーキを焼いて~♪

f:id:Komatsuzakiaya:20190205162431j:plain

パーコレーターでコーヒー淹れて~まったり~♪

とても楽しいキャンプになりました(=^・^=)

f:id:Komatsuzakiaya:20190205162526j:plain f:id:Komatsuzakiaya:20190205162604j:plain

帰宅後DIY。今回はプラバンを利用!

f:id:Komatsuzakiaya:20190205162546j:plain

ネームタグと紅葉ピアスを作ってみました(*^▽^*)

 

 

f:id:Komatsuzakiaya:20190205171937j:plain

同じ時期に行った団体でのつくばキャンプ。朝一、筑波山登りました。

f:id:Komatsuzakiaya:20190205172007j:plain

ブドウ狩りしたり、大人数のキャンプも楽しいですね(*^▽^*)おわり…

 

komatsuzaki-aya.hatenablog.com